眞子さまハマった“電話占い” 素性を隠し 「小室圭さんと結婚できますか?」との相談も



文/伊藤友香子

国際オンライン会議を聴講された両陛下

20日、天皇皇后両陛下は、新型コロナウイルス流行下での水害対処方法をテーマにした国際オンライン会議を、お住いの赤坂御所で聴講された。

両陛下がオンライン会議を聴講されるのは初めて。会議は国連経済社会局やアジア開発銀行などが主催で、経済協力開発機構(OECD)の代表者など、各国の有識者らが参加し、2時間半あまりにわたって活発に議論が交わされたとのことだ。

会議の進行役を務めたのは天皇陛下が私的研究のテーマとされる「水問題」の相談役である政策研究大学院大教授の広木謙三氏。広木氏によると、両陛下は英語で会議を聴講され、参考資料にアンダーラインを引いて、びっしりと書き込みをされ、熱心にこの会議をご覧になっておられたという。終了後には「大変意義のある時間でした」と話されたとのことだ。

【注目!】美智子さま「彬子さまバッシング」に歓喜! 「雅子さんは宮家に文句ばかりで心が狭い」のお言葉

オンライン会談を活発に行う秋篠宮家

オンラインでの公務に移行しつつある皇室。特に熱心に関連団体との会談の機会を設けているのは秋篠宮家で、今日現在までで会談の回数は30回以上にも及ぶ。

中には8月11日の東京藝術大学学長からの説明や、8月12日の量子科学技術研究開発機構理事長からの説明など、今ひとつコロナとの関連性が見えにくい団体との会談もあるが、紀子さまの「より多くのオンライン会談の機会を持ちたい」との方針のもと、次々とスケジュールが組まれている状況であるという。

ただ、関係者が不安視するのは秋篠宮家における最重要課題である、眞子さまと小室圭さんの婚約延期についてだ。

2018年2月6日に、皇嗣職レクで皇嗣職大夫の加地隆治氏が伝えた婚約の約2年の延期だが、今年2月には発表などは行われず、2年半となる8月も後半に差し掛かった。

眞子さまや佳子さま、悠仁さまも交えてのオンライン会談の機会は、今の状況の中で秋篠宮家における活動の主軸となっているが、これには紀子さまのある狙いがあるという。

「一つは、秋篠宮家が皇室一公務をこなされているというイメージを損なわないようにすることです。そのために、関連性のない団体の公務も“COVID-19関連”として宮内庁HPに記載するように、皇嗣職を通じて承っています。

もう一つの狙いは、眞子さまの婚約延期問題から関心をそらすことにあるようですが…。ご公務で会話をされることはあっても、両殿下と眞子さまとの間で今後についての話し合いの機会は持たれていないと聞き及びますが、どうなることか、大変懸念しております」(宮内庁関係者)

眞子さまのご様子は?

しかし、オンライン公務以外の時間が家族間の話し合いにも充てられていない状況の中、眞子さまは日中どのようにお過ごしなのだろうか?

「眞子さまが非常勤で勤務するインターメディアテクも今は在宅に切り替わっているため、そのお仕事を週に2、3日は数時間ずつされているようです。通勤のない状況にあって、精神的には非常に安定していらっしゃり、お食事もたくさんお召し上がりになるようです。その点は心配無用です。

日中は私室でほとんどの時間を過ごされていて、おそらく小室圭さんや母・佳代さんとのやり取りなどをされているのではないでしょうか。

あと一つ、気になる点といえば、秋篠宮家周辺から漏れ聞くところ、眞子さまは最近“電話占い”というものに傾倒されてるとのことでして。こちらも気になって調べてみた所、オンラインで恋愛相談や人間関係などの悩みを占い師に相談できるシステムのようです。が、1分で300円以上が相場のようです…。

これに1日3時間以上架電することもあるようで、紀子さまは“占い依存”を大変心配されているとか。3時間の内訳は小室圭さんのことでしょう。素性を隠した上で、『無事結婚できますか?』とかそういったことを話されているのかもしれません。

秋篠宮家が健全な話し合いのテーブルに付き、家族の愛でこの問題を解決していかれることを願っています」(前出の宮内庁関係者)

【注目!】美智子さま「彬子さまバッシング」に歓喜! 「雅子さんは宮家に文句ばかりで心が狭い」のお言葉



17 件のコメント

  • 電話占い…先が見えなさすぎて不安な気持ちはわかるが。1分300円で3時間。その鑑定料も税金から出すんだよね…。
    ちなみにかくいう自分も電話占いは気休めに利用したことがあって、ウデのある優良な鑑定士さんは30分ほどで気持ちをスッキリさせてくれます。解決はしないし、結局そこからは自分の努力になるけど。
    眞子ん、3時間も…。それはカモにされてますよ。

    • 沢山、お金を、使い、税金ですか?
      困りますね。
      国民は、税金を、とられますよ。何とか、解決できないのですか?早く、破談に、しないと、あの母子は、示談金、目当てです。
      いつも、お金に、せこいで、有りませんか

  • 現実から目を背けて無駄な時間を費やしてきた最悪な家族!
    オンライン公務で荒稼ぎしようとするなど しても国民は騙されない。

    • この最悪な家族に無駄な時間を費やすのは辞めましょう!
      オンライン公務ってそんなに儲かるものなんでしょうか?

  • 3時間180分で300円をかけると54000円。ちょっと高めの人は500円とからしいから、それだと90000円。週に2.3回利用すると月10回になるから、60万とか70万になりますが?
    週1回でも月に30万とかになりますが?

    当たるもハッケ、当たらぬもハッケ。無駄遣いだと思いますけどねえ。
    ほんとに愚かな眞子さま。



  • 同じオンラインでも,レベルが天と地,それ以上の違いがある話。
    皇室一公務に励むって,コロナ関連と詐称してるだけの,秋篠家に相応しい聞くだけ,形だけ公務。
    とある動画によれば,その『形だけ聞くだけ公務』に悠仁を同伴させた事で,未成年で学生の敬宮様に対して『何もしないでいいの?』と本人には言わずとも,周りの人に呟いたとか。

    これじゃ誰にも(国民にも,他の宮家にも,もしかしたら政府にも)相手にされないはずだわ,秋篠家は。
    タイの学生達の王室や政府に対するデモが,ニュースになっていますが,対岸の火事ではないよ,アキシノちゃん。

  • オンライン公務をしている!ではないでしょう?
    中身ですなかみ!意味わかっていますか?
    画面見てただ聞くだけなら、イヌでもネコでもできますよ。
    小学生・中学生時代の愛子様に負けないレポート発表して下さい。
    職員のレポートでは意味ないなぁ

  • A家はオンラインコームで活動アピをするより、早く長女の結婚問題にけじめをつけないと。
    活動の多くがただのアピールで、中身のないハリボテだと国民の多くが気がついてます。
    これからは誠実で虚飾ない活動を希望します。(無理だと思うしあきらめ半分ですが)



  • 占いの先生に「〇室さんと結婚できますか」と聞くよりも、自分がさっさと
    皇籍離脱して〇室クンの元へ行けばいいだけのこと。監禁されてるわけでは
    ないので、いくらでも出ていく機会はあると思いますよ。
    以前、アナタの味方であるお婆様は、天皇家の唯一人の皇女である敬宮さま
    に「15歳になったら皇籍離脱できる」とおっしゃったそうですよ。
    眞子さんはいくつになりました?
    これだけの悪評、国民の反対があっても変わらない固い決心なら、「泥水を
    啜っても愛する人と生きていく」くらいの強い決心で親の元から離れるべき
    でしょう。
    宮廷の中でのほほんと惰眠を貪り、暴飲暴食していると、30代も疾風のよう
    に過ぎ去ってしまうかもよ。
    でも、お食事は進むそうだから、単に親へ嫌がらせしたいだけなんでしょうか?

    • 匿名さんと、同じ、秋篠宮は、
      皇室より、離脱し、
      天皇家に、迷惑を、かけないよいに、おねがいします。

  • 今の日本は貧しい。
    生活困窮してる人も多い。
    この先も不透明だ。
    だから真子さんの存在は不快でしかない。
    秋篠宮家は自分たちの欲しかない。
    日本にとり重荷だ。
    いる存在すら苦痛に感じる。
    家族して離れるべき。
    日本が破綻するか皇室がなくなるか。
    秋篠宮家はそれを胸に刻むことだ。

    • 皇室が破綻しないように宮家をふやし国民の税金を絞りとり衣食住は一生心配することはなく過ごし公務で荒稼ぎし自己愛のために権力を使い国民に寄り添うどころか自己愛を慈悲といわせている宮家など信用できません、コロナや異常気象で国民のほとんどは不安しかない生活をしていることにこの宮家はどれほど寄り添うことができるのでしょうか?今上天皇家に対抗心を向け他の宮家のご忠告も聞けない、美智子上皇后が味方でお強いですね、

      • 日本国民は困窮しています。早く血税を浪費するA家と上皇后は一庶民になり、納税者となってください。

        • 国民が反対していても無視して貰うものは貰い、我を通し時期を見計らい決行する癖に何を今更占い?
          暇つぶしに下らないお前達屑のために血税をこれ以上使うな!
          今、日本の限界状態知ろうともせずヌケヌケと知能指数ゼロの暇人!

  • オンラインやメディアをフル活用され、まるでご公務をご自分たちのアクセサリーのように考えていらっしゃるように思います。
    国民一人一人の人生を簡単に捉えていらっしゃるのではないでしょうか?

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    アーカイブ